スパハーブス(美楽温泉):さいたま市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スパハーブス(美楽温泉)

ぬる湯天国の埼玉県は熱いお風呂が苦手は嬉しい。先日訪れた「スパハーブス(美楽温泉 )https://spa-herbs.jp/ 」も三種類のぬる湯で満足です。

岩盤浴セットのクーポン利用で1,300円程度だったと記憶していますが、現在、使用したクーポンが表示されないので確認できません。(他のサイトでは1,540円のクーポンあり)。

温泉(入浴)、岩盤浴ともに充実し、施設は設備の充実度、清潔さ、休憩スペースの快適さなど、かなりの満足度がありました。(フィットネスクラブも併設ですがよそ者ですので詳細は不明です)

■温泉(入浴施設)

内湯にはナノウォーターを使用した、炭酸泉、シルクの湯(気泡)、充実したジェットバス、電気風呂、サウナ・冷水。露天には、天然温泉のあつ湯、ゆる湯、壺湯、洞窟風呂(蒸し風呂)、寝転び湯とあり、ゆる湯は天然温泉×炭酸泉との表記(真相は不明)。

天然温泉そのものは特別なものではないものの、38度の炭酸泉と34度の蒸し風呂の二種類があり、のんびりと過ごすことができました。

■岩盤浴

ロウリュウ(70度超)、雲のような水蒸気が出る岩盤浴、曲線系のベッドタイプの岩盤浴、コラーゲンランプの赤い部屋、静寂の青の部屋、天井から雪が降るクールルーム、セラミックボールを使用した足湯タイプの岩盤浴があります。

ロウリュウでは中央のマシーンが定時に自動運転し、これは熱い、汗が出ます。スタッフの団扇による熱波体験では、学生・飲み会のようなノリで私には合いませんでした。セラミックボールの足湯岩盤浴は初体験でしたが、かなりの熱を感じることができました。

岩盤浴の奥には、流行りの漫画コーナーがございます。在庫数は足りないもののリクライニングシート、休憩用のソファーなども多くて長時間でも飽きずに過ごせます。

■その他

1階に食堂、2階に喫茶スペース、この他にエステ、フィットネスクラブなどがございます。(利用していないのでコメントなし)

料金にはタオルセット、岩盤浴セットなども付いており、施設の充実度からみて、休日をのんびり過ごしたい方にはコストパフォーマンスがよい施設だと思います。

隣接して大型ショッピングモール(イトーヨーカドー系)もあり、お買い物やお食事も合わせてお楽しみできます。

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 南側・幅員約4.0m私道、西側・幅員約6.0m柏市道の南西角地、南側道路部よりも高くなっており、陽当…
  2. 南西向きで陽射しを取り込める敷地のお住まい、北西側は近隣公園に接し、南東側は道路が伸びて、広々とした…
  3. クリオ松戸伍番館
    都心への玄関口「松戸」駅より徒歩4分、スーパーなど商業施設が近隣に揃い、賃貸募集もしやすい好立地の投…
  4. 鎌ケ谷市南鎌ケ谷戸建て
    南西向き、南側のカースペースより陽射しを取り込める明るいお住まいです。リビングと和室を一体利用すると…
  5. 流山市前ヶ崎売地
    南東と北東の角地、南側間口が広く、東側道路が低いため、陽当たり・風通しが確保しやすいプランが作りやす…
売却の窓口

アーカイブ

ページ上部へ戻る