竜泉寺の湯(草加谷塚店):草加市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
竜泉寺の湯(草加谷塚店)

埼玉県にぬる湯が多いのはなぜか。

埼玉県は内陸(跳んで埼玉でお馴染みの海がない)ため、冬は寒くて、夏が暑いことから、冬は熱いお風呂は外との温度差があり、夏は熱いお風呂ではさらに汗をかいてしまうから、ぬる湯が多いと推察してみました。

先日訪れた「竜泉寺の湯(草加谷塚店)https://ryusenjinoyu.com/souka/ 」もぬる湯で満足、2019年夏はniftyで1番になったそうです。

入浴料・タオルセット・岩盤浴(タオル、岩盤浴着含む)のセットがクーポン利用で1,400円、朝風呂料金の設定もあり、入浴施設、岩盤浴ともに充実し、清潔さなども含め、コストパフォーマンスに優れお得度が高い。

■温泉(入浴施設)

この施設の特徴は「巨大な高濃度炭酸泉」。内湯、露天に大きな高濃度炭酸泉の浴槽があり、さらに露天は天然温泉の高濃度炭酸泉で、さらにさらに夜はイルミネーション付きです。

この他に、壺湯、ジェットバス、泡風呂と多彩なラインナップに、天然温泉は「不感の湯」とし「人間の体温に近い低温のお風呂です。副交感神経をやさしく刺激してリラックス効果を高めてくれます。(公式ホームページより)」にてのんびり寛げます。

さらに珍しいのは「天然温泉のちびっ子風呂」があること、浅いお風呂で子供専用(親子可)です。(余談:大きな浴槽で飛び込む子供とそれを注意しない親がいました、偏見ですがこれぞ谷塚(ニュアンスは月曜から夜更かしの竹ノ塚編にてご確認を)。)

■岩盤浴

ここの岩盤浴の特徴は、7種類のアロマ岩盤浴房で、多くの人が同時に利用でき、多様な岩盤浴を順繰りに利用することで飽きずに長時間楽しめます。

さらに、大きなテレビを中心とした寝転びところとTV付リクライニングシートが広くて、ゆっくり休むこともできます。

■その他

1階に食堂もございますが、2回とも利用していないため評価なしです。メニューを見ると塩焼きそばにそそられました。この他に喫茶コーナー、自動販売機などもございます。

施設までは草加駅、竹ノ塚駅まで送迎バスが運行されております。国道4号線(日光街道)に近く、屋根付き駐車場でクルマでもアクセスしやすく、さらに、大きなバイク置場(屋根付き)もございます。

施設の近くには多くの飲食店、ラウンドワンなどの行楽施設もあり、楽しい休日が過ごせることと思います。

補足:流山おおたかの森駅近くにも「竜泉寺の湯」が2020年秋にオープンする予定です。近隣の入浴施設は戦々恐々としているかもしれません。

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. クリオ松戸伍番館
    都心への玄関口「松戸」駅より徒歩4分、スーパーなど商業施設が近隣に揃い、賃貸募集もしやすい好立地の投…
  2. 松ケ崎海尻町売地
    地下鉄「松ケ崎駅」より徒歩3分の住宅地にて土地が売りだされました。南側は現況駐車場のため、陽当たり・…
  3. 流山市前ヶ崎売地
    南東と北東の角地、南側間口が広く、東側道路が低いため、陽当たり・風通しが確保しやすいプランが作りやす…
  4. 南側・幅員約4.0m私道、西側・幅員約6.0m柏市道の南西角地、南側道路部よりも高くなっており、陽当…
  5. 南西向きで陽射しを取り込める敷地のお住まい、北西側は近隣公園に接し、南東側は道路が伸びて、広々とした…
売却の窓口

アーカイブ

ページ上部へ戻る