スパ&リゾート九十九里・太陽の里:長生村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
九十九里・太陽の里

九十九里浜の南端、九十九里道路近くにある健康センター「スパ&リゾート九十九里・太陽の里 https://www.taiyounosato.co.jp/ 」。大衆演劇がある昭和の匂い漂う施設です。

広い浴槽と開放的な庭園の露天風呂は天然温泉の岩風呂と檜風呂が揃い、内湯は広く、サウナも揃います。この他に岩盤浴、エステなどもございますが未利用なのでこちらは評価なしです。

露天風呂の天然温泉は10年以上前に利用したときよりもお湯が熱くなったような気がします(ただの思い違いだと思いますが)。泉質は関東平野部でお馴染みの褐色海水系です。

入浴料金にはタオルセットがつきますが、館内着は別途料金が発生します。料金体系には夕方以降利用、朝風呂利用の時間帯によって割安料金が設定されています。

この施設はリクライニングシート、仮眠室の2つのタイプで宿泊利用ができます。利用した日は室内温度の設定が大きく違いましたので、好みに合わせて選ぶのもいいかもしれません。

食事処は、大広間とレストランタイプがあり、大広間は早めに営業終了となりますがレストランタイプの深夜はセルフの居酒屋風になるので寝るまでゆっくりと過ごせます。

残念だったのはコミックコーナーが22時頃に消灯となること。他の施設ではほとんど終日利用可能で寝れないときの支えになるのですが、ここでは寝れないと悶々とするか、館内を徘徊することになります。

このスーパー銭湯では、入浴施設の周辺にホテルタイプの宿泊施設もございますので、懐具合に余裕がある方はそちらの利用がいいかもしれません。

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 登録されている記事はございません。
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る