ザ・グランドスパ南大門|宇都宮市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
ザ・グランドスパ南大門

「ザ・グランドスパ南大門(https://nandaimon.co.jp/spa/)」は東北本線、東北新幹線の宇都宮駅から徒歩8分、宇都宮市の中心市街地に所在する天然温泉の健康ランドです。充実した温浴施設に、多彩な飲食店、カプセルも完備し宿泊も可能です。

■温泉(入浴施設)

様々な種類の浴槽があり、私のように飽きやすい方は、あちこち移りながら入浴出来てじっくりと味わうことができます。

露天風呂は天然温泉になり、上下2段に分かれた浴槽は上は熱い湯、下はぬるめの湯と好みに応じて入り分けることができ、さらにもう一段ぬるめの湯がございます。

内湯は、熱めの天然温泉に加えて、炭酸泉、漢方の薬湯に、ここ以外で目にしたことがない「高麗人参湯」、ミニプールに、バブル湯、サウナは通常タイプに加えてロウリュウ、アロマスチームサウナ、2種類の水風呂とございます。

温泉の泉質は透明の単純泉?(ナトリウム―硫酸塩・塩化物温泉)のような感じで、泉質そのものを期待しすぎませんように。多彩な内湯やサウナを含めていろいろと楽しむ温浴施設です。

■その他

施設の名前となっている「南大門」は施設内にある焼肉店の名前です。看板を背負っているだけあって美味しいのでしょうが、価格面で敷居が高く貧乏ツーリングでは、隣の大広間を利用しています。

大広間では和洋中と一通りのメニューがあり、一般的な健康ランドをイメージしていただくと分かりやすいかもしれません。この他にも、落ち着いた居酒屋(小料理屋)もございます。1階の売店ではカップラーメンやパンなども販売しております。

宿泊施設は、一般的なカプセルの他、個室タイプのキャビンもございます。価格差はあまりないので、空いていたらキャビンがお勧めです。また、館内にはレストルームもあり、広間でも寝ることもできます。

駐車場も完備され、日光・鬼怒川、那須塩原などの足掛かりとなる健康ランドです。なお、宇都宮餃子を味わうためには、少々歩くことになります。

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 登録されている記事はございません。
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る