妙義温泉 妙義グリーンホテル&テラス│富岡市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
妙義グリーンホテル&テラス

群馬県の西部(長野県寄り)、妙義山(日本三大奇景・岩がゴツゴツの山)のふもとに所在します「妙義温泉 妙義グリーンホテル&テラス(https://www.accordiahotel.com/myogi/)」。

プロが選ぶ「日本のホテル100選」に入選したとのことですが、温泉ホテルというよりもゴルフ場(妙義カントリークラブ)に併設されているため、大人向けの施設のように感じます。

周辺には高い建物もない山の中腹、小高い丘の上にあるホテルで、妙義山の他、高崎市内と、遠くに谷川岳、浅間山まで見渡せる眺望が得られます。

温泉は、高層階から妙義山を眺められる見晴らしのいい浴室に、温かみのあるぬるりとした温泉(炭酸水素塩泉)、小さい露天風呂で外気にあたり涼むこともできます。

日帰り入浴も受付ており、特に夜になると地元の多くの人がわさわさと入浴しに訪れるのは、泉質がいい証しでしょうか。

ただし、正直なところ、温泉そのものだけで呼べるほどのパンチ力はなく、この施設の売りは、温泉、食事付きの宿泊料金の手ごろさ、コストパフォーマンスになります。

特に食事は圧巻で、夕食は「しゃぶしゃぶバイキング(しゃぶしゃぶをメインに、群馬の地元食や旬のおばんざいなども充実)」、朝食も和洋に充実した品揃えのバイキング。食堂からも妙義山の景色が一望でき、開放感あるなかでのんびりと食することができます。

この温泉ホテルに宿泊して、2食のバイキングがついて、税込7,700円くらい。

さらにエレベーターに貼ってあったポスターには、当ゴルフ場と近隣ゴルフ場で2ラウンド(2昼食付き)、朝と夕食のバイキングがついて、宿泊料も込みで「2万円以下」のご案内が。

1ラウンド1万円(×2回)で、二食と温泉と宿泊がタダと考えたら、こんなに安いなんてと感動しました。(利用はしておりませんが)

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. クリオ松戸伍番館
    都心への玄関口「松戸」駅より徒歩4分、スーパーなど商業施設が近隣に揃い、賃貸募集もしやすい好立地の投…
  2. 低層住居が建ち並ぶ静かな住宅地に所在します。五香駅・逆井駅の中間地に位置し、各方面に展開しやすい立地…
  3. 柏市関場町売地
    南側に庭を配しプライバシー性を確保しつつ、南側の間口が広く、南側隣接地よりも約3.4m高いのため、陽…
  4. 鎌ケ谷市南鎌ケ谷戸建て
    南西向き、南側のカースペースより陽射しを取り込める明るいお住まいです。リビングと和室を一体利用すると…
  5. 松戸市稔台戸建て
    南東8mと南西4m道路の角地に接し、道路から高台となる敷地のため陽当たり、風通し、見晴らしが良く、開…
売却の窓口

アーカイブ

ページ上部へ戻る