天然温泉ゆの郷 SpaNusaDua(スパヌサドゥア)│川口市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
天然温泉ゆの郷 SpaNusaDua(スパヌサドゥア)

名前とホームページの画像からアジアンテイストの洒落たリゾート風かと思いきや、ゆっくりとなごめる健康ランドのような入浴施設「天然温泉ゆの郷 SpaNusaDua(スパヌサドゥア)(https://kawaguchi-yunosato.com/)」、1日楽しめる施設です。

この施設を利用する際には、お風呂だけをサクッと利用できるショートステイ(650円、2時間)と朝から夜までゆっくりと楽しめる健康ランドタイプ(780円、10~24時)、さらに館内ウエア(350円)を借りると温暖室(注)も利用できます。注:施設では39度の低温岩盤浴という表記ですが、どちらかというと心地よい温度で身体を温めながら休める部屋という感じです。

お風呂は、全体的にリゾート風の内装に、大きな天然温泉の浴槽がございます。この天然温泉の大浴槽には、バイブラと電気、寝湯も組み合わされています。

泉質は茶褐色の海水系(ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉)で、最初、熱いかなと思いきや、ゆっくりとねっとりと肌にまとわりつき、入っている間に心地よくなって長湯ができます。お風呂を出てからもしばらく汗が引かないことから、思った以上に効能があったのかもしれません。(海水系は保温性と美肌系のため)

この他には、岡山の天然鉱石に人工温泉を加えた浴槽、古代檜風呂、サウナ(熱め)、水風呂がございます。洗い場には、複数の種類があるシャンプー、ソープセットがございました。脱衣室には、脱水症状防止のための氷もあったり、濡れたタオル用のビニール袋、上下に使えるロッカー(着膨れする冬にはありがたい)が備わります。

この施設の2階には仮眠できるマットとリクライニングチェア、カウンターもある漫画コーナー、マッサージなどの癒し施設。

3階には、大きな食堂(座敷とテーブルの大きな広間が2室)、貴闘力がやっている焼肉店、お酒呑みにうれしい居酒屋、子ども向けのゲームコーナー。

4階には男女別の仮眠室(ハンモック、仮眠ベッド)、テーブルゲームも備わるエンジョイルームが3室、温泉卓球(テーブルは小さめ)もあり、2020年3月にはフィットネスコーナーもできるようです。

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 登録されている記事はございません。
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る