信州健康ランド│塩尻市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
信州健康ランド│塩尻市

信州への足掛かりに絶好の場所に立地する宿泊できる健康ランド「信州健康ランド(https://www.kur-hotel.co.jp/shinsyu/)」。駿河(静岡市)、石和(笛吹市)と同じ系列店で、内容もほぼ同じです。

まず、信州健康ランドのなにが良いって、立地がとてもいい(特にクルマ・バイク)です。当施設は、長野自動車道の塩尻北ICすぐそばに位置します。

塩尻はクルマも電車も首都圏、関東方面と中部圏と松本・長野を繋ぐ三方向からの動線が交わる場所にあります。さらにICが近くて、どの方面からも、どの方面への中継地点として最適です。

私が利用したときは、関越自動車道から上田、別所、姥捨と進み到着、宿泊して、翌日は、ビーナスラインからの野辺山、清里と回って中央自動車道からの帰路です。この他にも、関東を夜に出て、塩尻で仮眠して翌日、上高地、乗鞍、穂高から高山、白川郷へ、または、木曽路、白馬方面へと進むこともできます。

さて、当該施設ですが、良い意味で健康ランドそのもの、一通りが揃い、どれも満足できるレベルです。ただし、天然温泉ではありません。

入浴施設は、人工的な効能がある岩風呂とシルク系の木風呂の露天風呂、内湯は、入浴剤入りの寝湯と漢方系の効能風呂、多種多様なエステ系風呂、広いプールのような浴槽など。さらにラジウム系の岩盤浴や遠赤外線サウナも無料で利用できます。

この系列の健康ランドは、多種多様なお風呂と同じように、飲食店も多種多様に揃うことです。和食、中華、焼肉、居酒屋に加えて、パーラーまでもあります。さらに、各店舗からの出前として大広間で食べることができ、すべてのお店をいろいろ楽しみたい方(グループで意見が合わない時も)は大広間を利用すると便利です。

宿泊施設は、リクライニングチェア、仮眠室(平坦)、漫画コーナーの他、ビジネスホテルと同様のシングルルーム、ツインルーム、和室などもあります。(これもグループで分かれて使うことができます。)

娯楽施設もいろいろ揃い、さらに、石和、駿河と共通の会員証を利用すると、共通の割引などの特典などを利用できます。いろいろと楽しい施設ですので、アクティブな方にはお勧めです。

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. クリオ松戸伍番館
    都心への玄関口「松戸」駅より徒歩4分、スーパーなど商業施設が近隣に揃い、賃貸募集もしやすい好立地の投…
  2. 低層住居が建ち並ぶ静かな住宅地に所在します。五香駅・逆井駅の中間地に位置し、各方面に展開しやすい立地…
  3. 柏市関場町売地
    南側に庭を配しプライバシー性を確保しつつ、南側の間口が広く、南側隣接地よりも約3.4m高いのため、陽…
  4. 流山市前ヶ崎売地
    南東と北東の角地、南側間口が広く、東側道路が低いため、陽当たり・風通しが確保しやすいプランが作りやす…
  5. ガーデンコート松戸五香
    5階・南向き住戸につき見晴らし陽当たり良好、きれいにご使用されております。室内はリフォームをしており…
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る