石和健康ランド│笛吹市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
石和健康ランド│笛吹市

笛吹市というより石和温泉にあるとお伝えした方がわかりやすい「石和健康ランド(https://www.kur-hotel.co.jp/isawa/)」。信州健康ランド(塩尻)、駿河健康ランド(静岡)との系列で、お風呂や施設も同じような内容になる。

石和温泉を味わいたい方は従来の温泉ホテルや旅館を利用することをお勧めします。ここは、あくまでも健康ランドであり、泊まれることから観光や仕事の中継地点として有効な施設です。

お風呂は、露天風呂に広い炭酸泉、塩湯治(海がない山梨県なのに海水風呂)、石風呂、樽風呂、寝湯があり、内湯に薬湯風呂、天然ラジウム鉱石風呂、入浴剤入りの寝湯、広いプールのようなマッサージ風呂、ナノバブル炭酸泉、ジェットバスなど多様に揃う。

この他にも、熱めのサウナ、ゆるやかな塩サウナ、低温サウナ、ミストサウナ、岩盤浴と、まさに健康ランド、たくさんのお風呂でゆっくりと長い時間の入浴を愉しむことができます。

この系列店の特徴は、多彩なお風呂に加えて、お食事も多様に揃い、その日その日の気分、同行者に合わせて、いろいろとメニューを選べるところ、ここもポイントが高い。

和食、中華、洋食、そばなど、それぞれのお店で味わえるほか、いろいろと食べたい、メンバーで意見が異なるときなど、大食堂で同時に食べることができます。これがとても便利。

さらに、泊まり方もホテルタイプと健康ランドタイプ(仮眠室やリクライニングシート)の両方が選べることができ、宿泊者ごとに選べるため館内で分かれることもできる。

石和温泉は、都内と高速道路でつながり、秩父・多摩方面、甲府から佐久・軽井沢方面、諏訪から松本方面、富士五湖・富士山方面へと多様な方面へ足を運ぶことができます。

首都圏を夕方以降、夜に出発して、石和健康ランドを中継し、翌朝から目的地へと出かけると一日を有効に活用することができます。

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. クリオ松戸伍番館
    都心への玄関口「松戸」駅より徒歩4分、スーパーなど商業施設が近隣に揃い、賃貸募集もしやすい好立地の投…
  2. ガーデンコート松戸五香
    5階・南向き住戸につき見晴らし陽当たり良好、きれいにご使用されております。室内はリフォームをしており…
  3. 柏市関場町売地
    南側に庭を配しプライバシー性を確保しつつ、南側の間口が広く、南側隣接地よりも約3.4m高いのため、陽…
  4. 流山市前ヶ崎売地
    南東と北東の角地、南側間口が広く、東側道路が低いため、陽当たり・風通しが確保しやすいプランが作りやす…
  5. 低層住居が建ち並ぶ静かな住宅地に所在します。五香駅・逆井駅の中間地に位置し、各方面に展開しやすい立地…
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る