とんかつ・味の里

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
とんかつ・味の里

何年ぶりかに行ってみました。

松戸市金ケ作、新京成線五香駅東口近くにある「とんかつ・味の里」のカツ丼は、(個人的に)50年以上生きてきて、一番美味しいと思います。

カツ丼(他のメニューでも)についてくる、小鉢も美味しい、漬け物(漬け物が好きでない私でも)も美味しい、味噌汁は具だくさん、そして、お茶(緑茶ではなく茶色のお茶)がこれはなんだろうというほど美味しい。

ただし、量は多いです、半分くらい食べて、食べきれるかなと心配になり、でも、美味しいのでなんだかんだと食べきれる。

味は、濃いめ、甘めですので、上品な味に慣れている方よりは、庶民的な味、B級をこよなく愛する方にお勧めです。(失礼)

いつも、カツ丼を食べたくなるとき、貧乏人の私は100円割引券に釣られて、カツヤのカツ丼(梅)を食べに出かけますが、ちょっとした節目には食したいところです。(といっても、カツ丼は900円税込)

久しぶりに行ったため忘れていましたが、カツ丼以外に、ミックス定食(メンチカツ、コロッケ、カキフライ)、サービス定食(とんかつとコロッケ)がともに700~800円台、カツカレーが800円だったか900円で、この4つがお勧めです。

いつか、懐に余裕があるとき、特ロースかつ定食(1400円くらい)を食べてみたいですが、でも、サービス定食でも十分美味しいので、結局、頼まないかもしれません。

この他に、日替わりで安くなるメニューがあります。

五香駅に近いですが、車社会の松戸市。味の里は、道は狭いは、一方通行で複雑だはと、立地面で足が遠のきがちですが、でも、いつまでも残っていて欲しいお店です。

住所:松戸市金ケ作420-5 月曜日定休

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 柏市関場町売地
    南側に庭を配しプライバシー性を確保しつつ、南側の間口が広く、南側隣接地よりも約3.4m高いのため、陽…
  2. 柏市光ヶ丘売地
    南側・幅員約4.0m私道、西側・幅員約6.0m柏市道の南西角地、南側道路部よりも高くなっており、陽当…
  3. 松戸市稔台戸建て
    南東8mと南西4m道路の角地に接し、道路から高台となる敷地のため陽当たり、風通し、見晴らしが良く、開…
  4. 低層住居が建ち並ぶ静かな住宅地に所在します。五香駅・逆井駅の中間地に位置し、各方面に展開しやすい立地…
  5. ガーデンコート松戸五香
    5階・南向き住戸につき見晴らし陽当たり良好、きれいにご使用されております。室内はリフォームをしており…
売却の窓口

アーカイブ

ページ上部へ戻る