自家焙煎ジロー珈琲豊四季店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
自家焙煎ジロー珈琲豊四季店

自家焙煎ジロー珈琲豊四季店。

今回は、カレートースト660円。美味しいカレーソースが繰り抜かれた食パンの中に詰め込まれています。でも、カレーはやはりライスかな。揚げたカレーパンが美味しいからと考えては間違え。カレーソースそのものは美味しい、パンも美味しい、でも、この組み合わせはちょっと。これなら、グラタントーストの方をおすすめします。

待望のパンケーキ(3枚)。パンケーキそのものを感じたいので、今回は一番シンプル、ノーマルバージョン。3枚のパンケーキにうっすらシロップに大きめのバター。さらに、三種類(ハニー?、オレンジママレード?、ココナッツミルク?)のシロップをお好みでかけられます。シロップの種類はうろ覚えなので間違えていたらごめんなさい。

最近流行のふわふわ系パンケーキと昔からのホットケーキの中間的な位置づけ。ふわふわ系を美味しいと思う方はもちろん、ふわふわ系をう~~んと思われる方、洒落たフレンチよりもB級グルメ、昭和育ちの方にも美味しく感じられる。

さらに、三種類のシロップをさまざまに組み合わせることにより多彩な味を演出することもできます。ノーマル、A、B、C、AB、AC、BC、ABC、単純に考えて8種類。さらに割合を変化させたら、味は無限大にひろがる。

さて、ジロー珈琲豊四季店は、誰が呼んだか、通称「豊四季食い倒れ通り」の激戦区に出店した。

(豊四季食い倒れ通り)珈楽庵が始まって、カレー、イタリアン、焼肉、寿司、お好み焼き、ラーメン、そば、うどん、ジロー珈琲、ラーメン、焼きそば、和食、焼肉、和食、イタリアン、焼肉、コメダ珈琲まで。

味、コスト、営業時間、雰囲気など、繁盛しそうである。店内に響く店長の叱咤がこれ以上強くならなければ。

ーー前回(14.11.18)の記事ーー

しっかり分煙の喫茶店。
お外のお席ではわんちゃんもOKです。

ジロー珈琲。
さて、この「ジロー」は、一体?って考えていたら、ジローレストランシステム株式会社だから、ジロー珈琲なんだね。

ここまででジローって4回も連呼しちゃってるし。だいぶ宣伝した感じでしょう?すでに。

とにかく、ここは店名の通りカフェです。コメダ珈琲とか珈楽庵、ちょっと離れるけれど珈琲の森、上島珈琲がすでにある珈琲屋激戦区に新規出店しました。

場所はここ

マンマパスタやパッパパスタと同じ会社の運営です。

珈琲の他、パンケーキや洋食のメニューも多数。モーニングやランチもあります。更に、豆の販売もされています。

以下、
グラタントースト660円。
ヤサイサラダ360円。
昔なつかしナポリタン560円。
アイスコーヒー390円(小さいほう)。

えびや玉ねぎ、マッシュルームなどがふんだんに入ったクリームソースが繰り抜かれた食パンの中に詰め込まれています。
更にたっぷりチーズを掛けて焼かれていますのでとろーりふわーり、あつあつでおいしい。けっこう食べごたえがあります。
メニューで見た限りではそんなに大きい感じじゃなかったんだけどな~。(小さい食パンを想像していたらレギュラーサイズだった的な)

ヤサイサラダ。あれれ?1人分だと思いきや、2人分はある大きさ。分けて召し上がれます。よほど野菜のお好きな人なら1人でどうぞ。逆に3人なら2皿は必要。

アイスコーヒー。おかわりは半額でおっけー。1.5倍の大きいサイズのアイスコーヒーもありますよ。

ナポリタン。グリーンピースやマッシュルーム、ソーセージなど。品名通り、ほんとうに懐かしい味。マンマパスタとかパッパパスタで出てくるみたいな本格イタリアンなパスタではなく喫茶店のスパゲティー!

ヽ(´ー`)ノ

珈琲はもちろんだけど、お食事系も(母体が母体だからか)ちゃんとおいしくてこのへんの珈琲屋戦争の勝者になりそう。とりあえず1番お得な雰囲気のモーニングから行ってみてください♪あさ7時~。

自家焙煎 ジロー珈琲 豊四季店
席数114席(テラス3テーブル・12席含む)
住所千葉県柏市豊四季252-9
電話番号04-7197-6190
営業時間7:00~22:00
禁煙・喫煙終日分煙

来年の3月か4月辺りには松戸市六実付近にもOPEN予定とのこと。楽しみですね♥

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 低層住居が建ち並ぶ静かな住宅地に所在します。五香駅・逆井駅の中間地に位置し、各方面に展開しやすい立地…
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る