どん亭南柏店/しゃぶしゃぶ・すき焼き・お寿司

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
どん亭南柏店/しゃぶしゃぶ・すき焼き・お寿司

しゃぶしゃぶ&すき焼きの「どん亭」へ。
最近は、お寿司食べ放題も始めたようです。
そんなにたべれないっつーの!

というわけで、
プレミアム(お寿司付)ではなく、
普通の食べ放題を所望。

一口に“普通の”とはいってもこれまた2種類あります。
お惣菜&サラダバーまでもが食べれるデラックスコースと、
お肉と野菜、その他白米や香の物が食べ放題のスタンダードコース。

具体的なおねだんは、
プレミアムの「特選牛ロース」だと3,612円。
デラックスの特選牛ロースだと3,170円。
スタンダードの特選牛ロースだと2,824円
(小学校高学年&65歳以上は2割引きで、低学年は半額!)。

特選牛ロースのコースを頼むと、
食べれるお肉は特選牛ロースの他に、
豚ロース・牛ロース・四国匠どり・鶏つみれ。

ちなみに、特選牛ロース以外にも
お肉のコースは4つもあります。
特選牛ロースは5段階で云うと3段階目、ちょうど真ん中です。

久々に来てみたら、
以前はなかったお鍋のスープの2種選びが可能になっていました。
迷わず1種類は「すきやき風だし」にし、
もう1種類は「鶏白湯だし」。

つけだれは、
ごまだれ、ポン酢、それとすき焼き用に生卵。
3種類あると飽きなくてよいです。
ごまだれには、すり鉢でスリスリすった胡麻をふんだんに投入し香ばしさアップ!!

後ろに座っていたおじさん2人がやたら連続して頼む、
「四国匠どりのつくね」が気になって、
この日は牛肉以外のものは頼まないことに決めていたのに頼んでみることに。

どこにでもあるような・・・軟骨入りのつくねでした。
自分で大きさを決めてお鍋に投入するのは面白いけど、
1回で満足。

ときどき、箸休めにいただくしば漬けでサッパリしつつも
なんだかんだと食べ過ぎた!
食後に、
ソフトクリーム食べ放題(機械で自分で作るやつ)を食べようと楽しみにしていたけれど、
結局そこまで辿りつけず。
アイスコーヒーで一息ついてお店を後にしました。

こどもと2人で注文してお会計は5,000円超。
もっと大人数の家族で行くならちょっとした覚悟が必要かもしれません。

(◔⊖◔)つ

どん亭南柏店
千葉県柏市豊町1-2-23
04-7142-7227
11時~24時

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 登録されている記事はございません。
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る