天外天刀削麺 てんがいてんとうしょうめん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
天外天刀削麺 てんがいてんとうしょうめん

刀で削る麺を注文し忘れました。

天外天刀削麺
柏駅西口から歩いて3分くらいのところにあります。
高島屋の前を過ぎてちょこっといったところ。

いつからここにあったのでしょう?
わたしはごく最近、気づきました。

店構えというか雰囲気からして間違いなく美味しいと踏み、
行こう行こうと思いつつもなかなかその機会は訪れず。。。
この日はちょうどお昼時をとうに過ぎた時間で
たまたまこのあたりに用事があり、且つ、お腹がすいていました。
初めてのお店に入るのにはちょうどよかったです。
混んでいるお店に一人でオハツってけっこうな勇気要りませんか?

ランチメニュー(麺類)。
辛いのが苦手なくせに、
この麺達の美味しい雰囲気にしばし悩んでみたりしました。
しかし、まぢで辛くて、一口でノックダウンしたら・・・という
恐ろしい妄想がぬぐえなかったので断念。
だれかと一緒じゃないと危険だ。

カシューナッツと鶏肉炒めの定食に激しく心惹かれるも、

麻婆丼とワンタン麺のセットに落ち着きました。
日替わりかなんかで、750円だったかしら。
お値打ちです。
てゆうか、多すぎて食べきれませんでした。
男子のがっつり昼飯向きです。
注文から到着も早いですしね。

ワンタンの皮はおそらくはお店でつくられた自家製らしくモチモチしていておいしいです。
麺は、フツーの麺。
でもちょっとスープは私はあまり好きじゃないかも。
マーボーは、ちゃんときちんとした調味料が感じられる
辛さ&奥深い旨さ。
こっちだけたくさんでもよかったかもしれない。

ときどーき、ガラス越しにお店の人(作る方)と目があいます。
なんとなくの緊張感。

営業時間をお聞きしたのに、
うろおぼえ。
11時~15時はランチで、17時~23時が夜の営業で、
土日なんかは、ランチ後の休憩時間はなく通しで営業しています、
とのことだった記憶がうっすら。
あいまいですみません。できれば、直接お店にご確認ください。
夜はお得な宴会メニューもあるみたい♪

天外天刀削麺
千葉県柏市末広町8-18 田口ビル102
04-7143-0234

そういえば、柏駅の東口にあった、
東龍門/台湾料理ってどこにいっちゃったんでしょうね。
誰に聞いても知らないって・・・。
大好きだったので、行方が知りたいです。

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 登録されている記事はございません。
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る