アビシルベ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
アビシルベ

我孫子駅南口、けやきプラザの敷地内にある小さな建物をご存知ですか?
通るたびに「なんだろう?」と気になっていました。
昨日子供に教えてもらって『アビシルベ』という名称が判明!
早速調べてみましたよ。

昨年9月に
「我孫子インフォメーションセンター(愛称:アビシルベ)」が開設。
アビシルベという愛称は「あびこ」の「道標」という意味と、
「あびこ」を「知る」意味から名付けられたそうです。

我孫子のさまざまな情報がこちらに集まっている、
『我孫子の観光案内所』といたっところでしょうか☆
市内の史跡散策マップやイベント情報・観光マップなどがそろっています。
人気の市内主要駅を出発点とする
「我孫子散策ガイドマップ」はちょっと興味あり♪

情報の受発信や案内をする機能だけでなく、
建物の中は“イベントで使える施設”の機能も備えています。
展示室の備品等を事務室に移動させれば、
里神楽などが演じられる舞台としても利用することができます。

外からは狭そうに見える建物の中で
こんなに色々なことができるとは・・・☆
知っているようで知らなかった
我孫子の地域情報が手に入るかもしれませんね♪
近々立ち寄ってみようと思います。

我孫子駅前インフォメーションセンター『アビシルベ』
住所:我孫子市本町2-2-6 【地図
電話:04-7100-0014
時間:9:00~18:00
休館:年末年始(12月29日~1月3日)
駐車場:なし

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. クリオ松戸伍番館
    都心への玄関口「松戸」駅より徒歩4分、スーパーなど商業施設が近隣に揃い、賃貸募集もしやすい好立地の投…
  2. 低層住居が建ち並ぶ静かな住宅地に所在します。五香駅・逆井駅の中間地に位置し、各方面に展開しやすい立地…
  3. 流山市前ヶ崎売地
    南東と北東の角地、南側間口が広く、東側道路が低いため、陽当たり・風通しが確保しやすいプランが作りやす…
  4. ガーデンコート松戸五香
    5階・南向き住戸につき見晴らし陽当たり良好、きれいにご使用されております。室内はリフォームをしており…
  5. 柏市関場町売地
    南側に庭を配しプライバシー性を確保しつつ、南側の間口が広く、南側隣接地よりも約3.4m高いのため、陽…
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る