
或る休日の朝、エアコンで冷えたカラダをなんとかすべく「極楽湯 鎌ヶ谷店」へ行きました。
そこで、ふと思い立ち「お風呂上りに食べるとすっごくおいしそう」という予測のもと、冷蔵庫にあったパイナップルを切ってタッパーに詰めてバッグへ。
これがあとでびっくり事件に・・・。
女湯の脱衣所です。 髪の毛一本落ちていなくて清潔。とても気持ちよく利用できます。
お風呂は、思ったより広くなくてこぢんまりしていますが、ここもまたカビや汚れがまったくない清潔な状態が保たれていて、それだけでかなり心地よく感じます。窓も大きく明るいし、露天風呂も開放感があって気持ちよかった。たぶん、温泉ではなさそうなのでその辺をこだわる方には不向きな施設かもしれませんけれど。。
受付を済ませたところに広がる休憩&飲食エリア。右手にはお座敷もありますのでゆっくり休めそう。
で、ここでお風呂上りに楽しみにしていた件のパイナップルを食べることに。子供と二人、嬉々として口に運ぼうとしたその瞬間!
従業員の方の「お客様!当館はお持込はご遠慮いただいております。。隠れて召し上がるのは仕方ないのですがここで広げられてしまうと他のお客様の手前、ちょっと・・・」という慌てふためいた制止により、一口も食べれず。とほほ。
確かに、こういうお風呂って必ず「持ち込み厳禁」って貼ってありますね、紙が。それはこういうことだったのかと深く納得。
ちなみに、入館時に100円を払って会員になると入館料がお安くなります。お食事のほうでも特典があったかな?たしか。わたしも早速、会員になりました!みなさまもぜひ、どうぞ。
パン屋さんの ピーターパン とセットで行かれるのも、かなりおすすめですぞ。(´・ι_,・`*)ノ