白井の湯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
白井の湯

国道16号線富塚の交差点から東方面に進み、白井工業団地内にあるのが“白井の湯”です。
立地的に庶民的な地元のスーパー銭湯、入浴料も回数券を利用すると400円前後になり、
天然温泉なのに割安感があります。
(9月に値上がりしましたが、それでも割安感はあると思います)

泉質は、弱アルカリ性単純泉。スーパー銭湯お決まりの大浴場、ジェットバス、
寝湯、サウナなどに加え、ここの売りは「ラムネ湯:高濃度炭酸泉」。
天然温泉に高濃度の炭酸を溶解させたもので、ぬるめのお湯加減で
ゆっくり浸かることができます。
塩サウナでは塩が備え付けられており、露天風呂では自噴?が定期的に出るそうです。
(私は見たことありません)

休憩できるロビーの喫煙スペースが子供が集まるゲームコーナー間近にあるのと、
シャワーが固定式なのがマイナスかな。食事コーナーはメニューが豊富。
室内に各地の名産品の販売、入口には地元で採れた野菜の直売所があり、これもお薦めです。
コストパフォーマンスと施設やお湯から、けっこう使えるスーパー銭湯だと思います。

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 登録されている記事はございません。
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る