アンデルセン公園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
アンデルセン公園

今まで気になっていたものの行ってなかったアンデルセン公園に行ってきました。

ここはワンパク王国、メルヘンの丘、自然体験ゾーン、子ども美術館の4つのゾーンからなり、子どもたちはもちろん、大人も童心にかえって楽しめる緑豊かな公園です。

想像以上にほんとに広くて、1日じゃ遊びきれないくらい。

この日は結構暑かったので、小さめのテントを持ってきているひとが多かったです!日陰対策ですね。

入り口はいってすぐに子どもが飛びつくのは、やはりアスレチック!そして近くに池もあって水遊びもできます。

そして遊び疲れたら、メルヘンの丘に行って、ミニシアターをみたり、折り紙を折ったりしながら涼めます!

メルヘンの丘にいく途中、大きな橋を渡るのですが、手漕ぎボートが何艘も出ていて楽しそうでした。おもわず「お父さんがんばって~!」と叫びたくなるほど。

残念ながらお目当てのアンゼルセンスタジオは受付終了となっていましたが、娘も喜ぶこと間違いなし!なので、次回はぜひともやらせてあげたいです!

そして最後に動物ふれあいコーナー。
ポニーやお馬さんに100円で乗ることができます♪

これには子どもたちも大喜びで、「お馬さんのなまえ、モモちゃんだって~」と興奮気味!

大人900円、最初はちょっと高いな~っと思っていたのですが、これだけ遊べれば充分です!
もうちょっと近くにあれば、絶対にパスポートを購入するのですが・・・3000円。

・・・・う~ん、悩むところです。

ちなみに入場券は、前売りや、セブン、ファミマ、ローソンなどは1割引きで購入できます(☆゚∀゚)

アンデルセン公園
 住所:〒274-0054 千葉県船橋市金堀町525番 地図
 電話:047-457-6627
 休園:月曜日(月曜日が祝日及び振り替え休日のときはその翌日)
     祝日(祝日が金・土曜日のときは次の火曜日)

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 低層住居が建ち並ぶ静かな住宅地に所在します。五香駅・逆井駅の中間地に位置し、各方面に展開しやすい立地…
  2. ガーデンコート松戸五香
    5階・南向き住戸につき見晴らし陽当たり良好、きれいにご使用されております。室内はリフォームをしており…
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る