ステーキ宮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
ステーキ宮

お給料日には、
ステーキ宮か若柴亭に行くのが楽しみでした。

ステーキ宮。神栖店が11月19日にオープンしました。
訪れたのは、ランチタイム。11時~16時。

わたくしごとながら、
最近、外食となるとやたら肉ばかり食べている気がするのはなぜだろうか。
一緒に食事をする人が「肉がいい!」と言うからなのか、
わたしがそこ(肉の食事)になるように誘導しているのか・・・。
気分はヤヌスの鏡です(どうしてそうなったか思い出せない的な、ね)。

まだ、建てられてそんなに経っていません。ぴかぴか。
120席用意されている店内は禁煙です。
でも、お肉を焼く香りに包まれていますので
体中、肉焼き臭は付きます。

宮ランチ(714円)を注文。
ランチには、スープバーが付きます。
サラダは、157円追加でミニツナサラダかミニ海藻サラダが頼めます。
ドリンクバーは、これまたお幾らかでたのめます♪

ドリンクバーで横にいた主婦達は、
「これ超スーパードリンクバーじゃない?」
「うん、こんなにいっぱい種類があるドリンクバー他にないよね」
やたら感激していました。

セットのパンはほのかに温かくバターと供に。

宮ランチ登場。
ビーフスライス50グラム+メンチカツ。
メンチカツは牛肉の旨味と食べごたえ満点。
ビーフスライスも、薄っぺらくても良い肉の味がして美味。
おろしがかかってさっぱり。
右側にある、オレンジ色のものはナポリタン。
懐かしい味のするアイツです。

目移りしてしまうほどランチメニューはいろいろあります。
千葉県内ではなかなか見かけなくなってしまった宮だけど、
機会があればどうぞ。

ステーキ宮 神栖店
〒314-0146茨城県神栖市平泉527-37
TEL0299-93-8571
営業時間【ランチ】 11:00~16:00【ディナー】 16:00~23:00(L.O.22:30)

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 登録されている記事はございません。
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る