サーフィン教室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
サーフィン教室

サーフィン教室は小学校4年生から。
こども向けではなく、大人もOKな教室。

茨城県大洗町で、NPO法人大洗海の大学 主催による、
サーフィン教室に参加してきました。
午前中、正味2時間程度。

持参せずとも、ボードやウエットは貸してくださいます。
有料ですが、それでもぜんぜんお安いです。

上の写真は準備体操風景
(そのまえにゴミを拾うという素敵な活動が!感心!)。

奥にそびえるでっかい砂山・・・子供たちは登っていました。
わたしも登ってみたかったです。
どのくらいあるのだろう?3~4mくらいはあるかんじ。

まずは陸でレクチャーを受けます。
うつぶせの状態からひょいっと立ち上がる練習を何回も。

教授の教え方がうまいらしく、
決して運動神経が良いわけではない子供もひょいひょい波に乗れていました。
きちんと、乗るべき波とそうではない波のやり過ごし方なども教えてもらえて。

「あのおじさん、すんごい教え方うまいの!わかりやすかったからすぐできた!」
・・・なんとなく上からながら、大絶賛する子供。

最後は記念撮影。
みんな満足げ。とても楽しかった様子が伝わってきます。
毎回参加しているらしい兵も!!!

ちなみにわたしは、ビーサン焼けし、
足の甲がかゆくなりましたし、黒くなりました。

。゜゜(´□`。)°゜。

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 登録されている記事はございません。
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る