大和の湯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
大和の湯

JR成田線安食駅と下総松崎駅の中間、のどかな田園地帯のかたすみにひっそりとたたずむ大人の温浴施設。和風モダン建築の様式でリニューアルされ、こ洒落た施設となっている。大人の優雅な時間を優先するため、小学生以下の利用不可、全館禁煙。

お風呂からは、田園風景を見渡すことができ、夜には満天の星空を眺めることができる。内風呂、露天風呂とも、こぢんまりとしているがきれいな浴場。首都圏特有の海水系で黒みがかったお湯。日替わりで男・女が入れ替わる。

内湯、露天風呂とも、自然の石や植物、竹などを使い、落ち着いた大人の雰囲気。ちょっとぜいたくな気分を味わえる。お風呂の他に、サウナやラディアントバス(輻射熱温浴)もあり、ぼーと一日を優雅に過ごすと、これを贅沢というのだろうなと思える。

利用はしていないので、どのような感じかは不明だが、この施設にはトレーニングジムやプールなども備え付けられており、自然豊かなリゾートホテル風の利用方法もある。難は、初めて訪れた人には分かりづらい立地とアクセス道路の悪さか。

千葉県成田市大竹1630

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 低層住居が建ち並ぶ静かな住宅地に所在します。五香駅・逆井駅の中間地に位置し、各方面に展開しやすい立地…
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る