高尾山でもみじ狩り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
高尾山でもみじ狩り

11月に入り、紅葉が楽しめる季節になってきましたね。
おとといの祝日に家族で高尾山に行ってきました。

混雑するのが嫌いな我が家は早朝4時にに出発。
八王子と聞くとすごい遠いイメージでしたが
流山の自宅から約80kmと思ったより遠くない。
約1時間30分で目的地に到着・・・まだ日の出前。

高尾山入口駅。さすがに朝6時には人がいません。

真っ暗の中登るのは・・・と、躊躇している間に
お日様が出てきたのでいざ、出発。
ロープウェイやケーブルカーがあり、簡単に上に行けます。
が、我が家は自分の足で登りました。
登山コースはいくつかあり、頂上まで3.8km。約1時間30分で
登るコースを選択。
頂上に行く途中、薬王院があります。

ここが一番紅葉がきれいでした。

歩くこと約2時間。山頂に到着。

見づらいけど、写真の奥のほうに見えるのが
富士山です。
子どもたちも登った達成感と雪の富士山に感動。
ちょっと休憩して下山。
行きとは違うルートで帰りました。
下山途中、たくさんの人とすれ違い、中には未就学児くらいな
小さなお子さんも登っていました。

思ったよりきつくないので、小さいお子さん連れでも
登れると思いますよ。
下山してみると、ケーブルカー乗り場などに人がたくさん。
すごい混んでいました。

行ってみようかなぁと思っている方
ちょっと早めに行かれるといいのでは?

肝心な紅葉ですが・・・まだまだこれからといった様子。
来週、再来週頃がよさそうですよ

ちなみにおととい登山した私の足は未だに筋肉痛です。
(夫と子どもはなんともないらしい)

詳しい情報はコチラを御覧ください→高尾山公式HP
東京都八王子市

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 登録されている記事はございません。
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る