東京ディズニーランド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

娘と2人で東京ディズニーランドに行ってきました~!
下の娘(1歳半)がいないので、おもいっきり遊んできました!

娘の目的は
「ディズニーキッズサマーアドベンチャー」
私の目的は
「キャプテンEO」
お互いの目的はばっちり果たしてきました。

交通手段は久しぶりに電車で。
娘と電車に乗ることがあまりないので、
それもリクリエーションみたいで楽しかったです。

娘はミッキーといっしょにダンスができるショーを3年前くらいから
あこがれていたので、最前列をがっちり場所取りしてショーにのぞみました。
それはもう・・・・大興奮でした。
ただ、最前列なのにも関わらず、山のような子どもの群れで
娘を見ることができませんでしたが・・・・。
あわせて思い出作りにイメージワークスで、ミッキーたちと
同じ衣装を着て合成写真を作ってもらいました。

約束を果たしたので、今度は私の目的キャプテンEO!
やっぱり並んでいました・・・・。
昔やっていたときでは想像できない人数。
これを待たせてるのはかわいそうなので、ファストパスをとりました。
おそろしい場面もいくつかあるので、娘が怖がって泣き出すのではと
心配していましたが、意外と大丈夫だったみたいです。
「マイケルの足が、ここまできてたね」
と大喜びでした。

それにしてもあそこのサングラス、ワンサイズなのがちょっと・・・・
子供向けも作ってほしいです。

最後にやっぱりこの季節といったら夏ディズニー!
テレビなどでとりあげられているのを見て
「ばかじゃない?なんでディズニーランドで服のまま水かぶってんの?」
って思っていたはずなのに、娘にせがまれてショーを見てたら、
ハマっちゃいました。
レインコートを購入してしっかり楽しんできました!!
ちなみにレインコートじゃ足りません・・・・。着替え必須です。
もう、雨とかじゃなくて滝!靴までびしょびしょでした。
そしてバッグも何もかも濡れてしまうので、精密機器などは
水対策をしないとだめです。
バッグごと大きい袋に二重にして入れるとか・・・・。

ちなみに夢の国ディズニーランドでも必要なものはなんでも揃います。
・ビニール巾着(ショップでくれるみたいなやつ)500円
・レインコート(大人用のしょぼいやつ)M/L500円
・フード付きバスタオル3000円

夜のエレクトリカルパレードまでおもいっきり楽しんだ娘は、
ディズニーランドをでた直後から私の背中で夢の中・・・・。
夜は電車も混んでいて座れないし。
なんだかんだで荷物は来るときの倍になってるし。
気を失うんじゃないかって思うくらいつらかったです。

次の日背中がひりひり・・・・・鏡で見てみたら「!!!」
着ていた洋服のあとがくっきりと。
しっかり日焼けしてしまいました。

東京ディズニーランド
住所:千葉県浦安市舞浜1-1 地図
電話:0570-00-8632
営業時間やショーのスケジュールなど、東京ディズニーランドホームページでご確認ください。

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 登録されている記事はございません。
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る