自家製ソーセージとビアレストランのお店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
自家製ソーセージとビアレストランのお店

やっぱりお花があるととっても和みますよね。

先日、守屋に住むお友達がとってもおいしいお土産持ってきてくれました★

「串巻き」
ながーい串に豚肉がくるくる巻いてあります。
オーブントースターで5分、そのまま手で食べます。
味はガーリック、カレーなどあります。子供もたくさん食べてました。これです。

そのお味が忘れられず、ある時、そのお友達宅に遊びに行った時に立ち寄ってみました。
「ハンス・ホールベック」というお店らしいんです。

ハム・ソーセージのお店なんですが・・。
数々のコンテストで受賞され、本場ドイツでも絶大なる信頼を得ているとか。

天皇誕生日天皇家の祝賀会でボンレスハムを注文を受け、出席されたお客様のお土産にも使われたそうです!お店にも同じ製品が並んでいるそうです。

ソーセージをお友達が買ってご馳走してくれたんですが、おいしかったな~。調理方法もソーセージごとにあるらしく、ボイルがいいとか、焼いた方がいいとか。
お店の方が丁寧に説明してくれます。

私はおみやげに牛肉100%のハンバーグと串巻きを購入。

HPを見てみると・・ソーセージ教室なんかも開催されていたみたいで。気になります。

ビアレストランが併設されているようなのでこちらもぜひぜひ行ってみたいです♪

ハンス・ホールベック 
[住所] 茨城県守谷市けやき台6-21-2 [案内図]
[TEL] 0297-46-0148
[営業時間] 10:00-21:00(レストランは11:30-21:00)
[定休日] 火曜日(祝日の場合は翌日)
[HP] http://www.hanshohlweck.com/

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 登録されている記事はございません。
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る