道の駅しょうなん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
道の駅しょうなん

野菜はほぼ道の駅で購入しています。
やっぱり旬の新鮮な野菜はうまいからです。

そしてめずらしい野菜も手に入ることがあります。
道の駅でしか見たことがない野菜・・・・。
今回は「オクラの花」でございます。
母から勧められたので買ってみました。

黄色くてフワフワした花びらをしています。
これは市場には出せないよなー。すぐしおれちゃいそう。
母から「生で食べられるから、千切りにして鰹節と醤油で食べる」
と教えられたので、言われたとおりに。
がくと雄しべ雌しべは落としました。

お醤油を絡めるために箸で混ぜてたら粘りが出てきました。
オクラの花はオクラと同じようにネバネバするんだー。とダンナと感動。
特別目立った味はなく、歯ごたえがしゃくしゃくしていて
とても食べやすかったです。
ダンナは「酒の肴にいいな~」と最後は取り合いになるほどでした。

そしてどこでも買えますが、やはり新鮮さで味がぜんぜん違う
トウモロコシや枝豆はオススメです。
家に持って帰ってすぐに調理すると「甘~い!」
モロコシ嫌いのダンナも道の駅で買ってきたやつは食べます。
そして下の娘は食べ物屋さんで出てきた枝豆は一切食べなかったのに、
道の駅の枝豆はものっすごい勢いで食べます。

そして安い!
他のスーパーの特売レベルでいつも購入できます。

しかし、商品がいつまでもあるわけではないです。
午後3時くらいに行くとガラーンとしていることも(休日は確実に)。
道の駅に行くなら午前中がおすすめです。

おいしいものを安く手に入れるには少々の努力が必要ってことですね。

道の駅しょうなん
住所:千葉県柏市箕輪新田59-2 地図
電話:04-7190-1132
営業:9:30~18:00(4月~8月は9:00~19:00)
定休日:毎月第2水曜
駐車場:あり

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 登録されている記事はございません。
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る