• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

所在地 / 千葉県柏市豊住1丁目1-19
交通 / JR常磐線「南柏」駅 徒歩12分
築年月 / 2000年02月
構造 / 鉄筋コンクリート造 8階建
総戸数 / 66戸
土地権利 / 所有権
用途地域 / 第一種住居地域
事業主 / 扶桑レクセル
施工会社 / 三平建設
管理会社 / 大京アステージ
管理形態 / 管理会社に全部委託
管理員 / 日勤
小学校区 / 柏市立光ヶ丘小学校(距離450m)
中学校区 / 柏市立光ヶ丘中学校(距離1360m)
備考 / ペット飼育不可。ゴミ出しは24時間非対応。
設備 / 浴室換気乾燥機能・追い炊き機能付・低床ユニットバス。200mmの床スラブ厚に二重床工法で遮音性を確保。逆梁アウトフレーム、ハイサッシで居間の居住性と採光を確保。フルフラットフロア。さや管ヘッダー方式の配管。外壁コンクリート厚150mm、隣接住戸境壁厚180mm。

コメント

常磐線・南柏駅(徒歩12分)と東武野田線・新柏駅(徒歩9分)の2路線利用可能で通勤・通学に便利です。周辺は低層住宅が建ち並ぶ住宅地で住環境良好。浴室乾燥機・防犯センサー付。南柏駅からのバスはマンション前のバス停利用です。台地の高台平坦な地勢。南柏駅までは平坦アクセス。近くにドラッグストア、コンビニあり。南柏駅には商業施設が揃い生活便利です。建物内の随所に吹抜けを設けて通風を確保するとともにプライバシー性にも配慮しています。各住戸の玄関には門灯・門扉付のポーチを設置し戸建て感覚を演出。住戸プランのバリエーションが多いマンションで個別性が強い(単純な価格査定にはならない)。居間に電話台カウンター、室内物干し「ホスクリーン」。高級感あふれる御影石の玄関タイル。

■光と風と戯れ、緑と親しむ。環境創造型マンション。お子様が健やかに成長し、家族がいきいきと暮らしていける。そんな住まいをお届けします。■家族のふれあい、自然とのふれあい。ゆとりと豊かさを満喫できる公園や広場。「光と風と緑」を楽しむ暮らしを実現。「レクセルガーデン南柏」はガーデンの名にふさわしい豊かな緑とゆとりを備えた永住型マンション。■暮らしの中で親子のふれあいや笑顔を育む公園、自然と触れ合う喜びを日々感じさせてくれる潤いあふれる樹木や草花。そして、光と風に満ちた戸建て感覚の気持ちのいい住まい。お子様が健やかに成長し、ご家族がいつまでも、このマンションと共にいきいきと暮らしているように、家族をいちばんに考えた住まいづくりをかたちにしました。■爽やかな光と風をもたらす配棟計画。高層と低層の2つの表情をもつ建物。光と風を招き入れる吹抜け、広場を臨むエントランスホールなど、すがすがしさに満ちたプランニング。■2つの用途地域と敷地形状を活かした配棟計画。建物計画は高層部と低層部に分けた良さを出すように考えられております。高層部は明るく開放的な住戸の連なり、低層部は戸建て感覚のゆとりを持つ住戸の連なりという新しいマンションのかたちを実現。■外観はアースカラーの大型タイル貼りで高級感のある落ち着いた表情。さらにふんだんに四季の草花を配した外構が全体を取り囲み、周囲の環境になじみながらも独特の存在感を醸し出しています。■緑と花がご家族をお出迎えするグリーンアプローチ。敷地南東部の歩道にはインターロッキングが美しいグリーンアプローチ。植栽スペースを設けた歩道は歩行の安全性と快適性を高めるとともに、建物を自然の潤いで包みます。■果実が実るサイドガーデン。四季折々に花をつけ、実を結び、フルーティーな香りを放つ、そんな心なごむスペースです。■色濃い緑に包まれて憩うセンターガーデン。円形の広場の中心にシンボルツリーとしてモミの木を据え、周囲には高木低木をバランスよく配置、カントリーガーデンを思わせるような素朴な自然の潤いを満喫していただけます。■青空の下でお子様の笑顔が輝く提供公園。バーゴラ・複合遊具などを置き、広場や広々としたスペースを確保、元気いっぱいに遊んでいただけます。

生活施設 / マツモトキヨシ,セブン-イレブン,豊住保育園,郵便局

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 登録されている記事はございません。
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る