真名井の湯・下総温泉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
真名井の湯・下総温泉

下総温泉と表記されていますので書きましたが、北総鉄道千葉ニュータウン中央駅近くにあり、近くには都市的な商業施設や区画整理された分譲地などがあることから、温泉の雰囲気を入る前から味わうことはできません。

典型的なスーパー銭湯ですが、泉質そのものは天然温泉です。ちょっと落ち着いたエントランスから中に入ると、カットサロンやマッサージなどがあり、奥にカウンターと大広間です。

規模は小さいですが、浴室の雰囲気などは、お台場にある大江戸温泉物語にどことなく似ています。内湯は、ぬるめと熱めの二つあり、好みによって入り分けることができます。

この真名井の湯は、露天風呂の種類と質が、通常のスーパー銭湯に比べ充実しており、露天風呂が気持ち良く入れる季節はなお良い。

大きな岩風呂は茶褐色の天然温泉で少しぬるめでゆっくりと入る。その岩風呂の上に少し熱めの小さな岩風呂もあり、これも好みにより入り分けができます。

この他にも、庭園タイプの露天風呂には、つぼ風呂、たる風呂、寝湯、ヒノキ?の乳白色の風呂などがあります。露天は、泉質や雰囲気など、同じ千葉県の太陽の里に似ているかもしれません。

柴田 誠

柴田 誠代表取締役

投稿者プロフィール

子ども二人の教育費に頭を抱えながら、小さな不動産会社を経営しております。千葉県の高校野球をこよなく愛する元高校球児。小さなお出かけ、温泉、街めぐりを好むも時間とお金に余裕がなく最近は控えめです。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ物件

  1. 登録されている記事はございません。
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る