アーカイブ:2020年 5月

  • コロナ禍よりもやっかいな隣接トラブル

    コロナ禍よりもやっかいな隣接トラブル

    不動産関係では、もちろん市場動向も大きな影響がありましたが、隣人関係、隣家でのトラブルから殺人事件まで起こりました。隣地、隣家のトラブルは、不動産関係の過半を占めるほど多いものです。この問題、トラブルに、根本的な解決方法がないこともコロナ禍と同じです。
  • 不動産デフレが始まる?

    不動産デフレが始まる?

    今回の新型コロナウイルス感染やリーマンショックによる影響は、どちらも一時的な要因ですが、消費税増税という日本経済が弱っているところに、人口減少、家余りの拡大という長期下落トレンドが加速していくなかで起こったことは、リーマンショック時の比ではない。
  • 住宅金融支援機構の返済支援策

    住宅金融支援機構の返済支援策

    一時的な返済の調整で対応が可能か(薬などの内科的な処置)、売却もしくは法的な手続きにより一気に打開するか(手術などの外科的な処置)、どちらがいいのか、個々の状況により変わってくると思います。
  • 売主募集(求む売却物件)のチラシ内容が変わった

    売主募集(求む売却物件)のチラシ内容が変わった

    GW期間中に投函されたチラシでは、「住宅ローン返済でお悩みの方」、「債務整理、自己破産をご検討の方」、「預貯金がない方、他にも返済がある方」、「収入が減った方、生活に困っている方」、など、お気軽にご相談ください、(家を売却して楽になりましょう的な)という内容

ピックアップ物件

  1. 柏市関場町売地
    南側に庭を配しプライバシー性を確保しつつ、南側の間口が広く、南側隣接地よりも約3.4m高いのため、陽…
  2. 低層住居が建ち並ぶ静かな住宅地に所在します。五香駅・逆井駅の中間地に位置し、各方面に展開しやすい立地…
  3. クリオ松戸伍番館
    都心への玄関口「松戸」駅より徒歩4分、スーパーなど商業施設が近隣に揃い、賃貸募集もしやすい好立地の投…
  4. ガーデンコート松戸五香
    5階・南向き住戸につき見晴らし陽当たり良好、きれいにご使用されております。室内はリフォームをしており…
  5. 流山市前ヶ崎売地
    南東と北東の角地、南側間口が広く、東側道路が低いため、陽当たり・風通しが確保しやすいプランが作りやす…
売却の窓口

アーカイブ

最近の投稿

ページ上部へ戻る